布団のダニ退治はコインランドリーが有効です

ジャバリンで人気の布団洗濯。羽毛布団や毛布・タオルケットなど、ふっくらと仕上がるので大好評です。
さらに、ダニ退治に効果的!咳が出たり、体が痒くなったりして眠れないことありませんか?
その原因は布団のダニかもしれません!
ぜひ1度お試しください。

  • ×天日干し

    お日様の殺菌効果でダニを退治できているように思いますが、賢いダニは影へと移動しています。

  • ×叩く・吸い込む

    叩いたり、掃除機で吸い込もうとしても、ダニには爪がついているので布の繊維を掴んで離しません。

  • ○コインランドリーの熱風と乾燥

    逃げも隠れもできない状態で熱風を浴び続けると、さすがのダニもかないません。これできちんと退治することができます!

TVでも話題になっています。

お医者さんもおすすめしています!

田中 裕士 院長「医大前 南4条内科」

医大前南4条内科 田中 裕士 院長

咳、喘息、COPD、アレルギーの専門クリニック。肺と鼻、喉の異常から来る諸症状に対処いたします。最近は、全体の6~7割がアレルギーの治療の患者さんと増えている傾向にあります。改善策の一つにジャバリンを推奨。その理由とは?

咳きこんで眠れなくなるような
アレルギーの原因は何でしょうか。

昼間は咳が出ないのに、夜に布団に入ると体のあちこちが赤くなりだして、咳きこみがひどくなる場合は、ダニアレルギーの可能性が高いです。ダニは暑くて湿気が多い夏に繁殖し、秋から冬にかけてダニの死骸やフンが舞い上がり咳きこんでしまうんです。

ジャバリンが
ダニ退治に有効な理由とは?

患者さんには、布団やカーテン、服などを継続的に洗濯するよう指導しています。でも、家の洗濯機で布団を洗うと洗濯機が壊れちゃいますよね。ジャバリンさんでしたら、コインランドリーで布団の丸洗いができます。ダニは高温&乾燥した環境だと死滅しやすいので、乾燥機にかけると除去効果が期待できます。洗濯や掃除でダニを除去して、眠れる夜を取り戻しましょう。

患者さんの声

主人は、子供のころから瑞息やアトピーなどアレルギー症状に悩まされてきました。夜、目や腕がかゆくなって、無意職のうちにかいてしまうと、翌朝には目の周りが赤くヒリヒリしていました。
田中先生にご紹介していただいて、シーツから毛布、掛け布団など寝具一式をジャバリンさんで洗っていただきました。
翌朝、主人が「目がかゆくないっ!」と言って起きてきたんです。
布団丸洗いの効果てきめんです!

端息の症状である咳も少なくなってきました。
医大前南4条内科の医療としての治療とジャバリンさんの協力による日常生活の改善のニつの柱による効果が出始めているのだと思います。

料金表

シングル羽毛布団【1枚】 1,300円~
ダブル羽毛布団【1枚】 1,800円~
掛け布団(中綿ポリエステル)【1枚】 1,100円~
シングル毛布【4枚】 900円~
ダブル毛布【2枚】 1,100円~

※羊毛、真綿布団、キルティング加工していない布団は洗うことができません。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

ジャバリンのコインランドリーなら
クリーニング代の半分以下で布団が洗えます!

汚れがあまりひどくないお布団はコインランドリーで十分です。
全体がひどく汚れている場合はクリーニングをおすすめします。
ダニやダストアレルギーの方はこまめに洗うことをオススメします。

  ジャバリン クリーニング
料金 羽毛布団 1,300円~2,300円 4,000円~8,000円
薄毛布団 4枚まで 1,300円 1枚 1,000円前後
時間 羽毛布団 2時間弱 1~2週間
薄毛布団 1時間 1~2週間
染み抜き なし あり
汚れ落ち
仕上がり
ダ二、ダストの除去

営業時間

  • コインランドリー
    6:00~24:00
    (年中無休)
  • 洗濯代行・クリーニング・集配受付
    9:00~18:00
    (木曜・祝日定休)

旧5号線沿い 駐車場あり

ホームページを見てご来店いただいた方にクリーニング店で御用達の「しみ抜き石鹸」をプレゼントします。しみ抜きシート使い方の動画はコチラ

求人情報

News 一覧へ

2018/6/22
2018年7月20日の「カルチャーナイト」に参加いたします。

2018/5/22
4月30日に円山公園でお花見BBQを行いました。

2018/4/17
毎年恒例、大好評の「春のジャバリンBBQ大会」を開催します。
去年に引き続き今回もどなたでも参加OKです。

2018/4/10
2018年保管サービスの受付開始しました。

2018/4/9
"NHKほっとニュース北海道" で紹介していただきました。
羽毛布団の洗い方について生中継していただきました。

2018/3/26
HBC "今日ドキッ!" で紹介していただきました。
「冬物を洗うのに最適!コインランドリー」というテーマで生中継していただききました。

2018/3/22
HTB "イチオシ!" で紹介していただきました。
「便利でお得!スーパーコインランドリー」 というテーマで生中継していただきました。

2018/3/12
poroco(ポロコ)3月号に掲載されました。
「意外な活用方法に驚き!"洗濯"が楽しくて通いたくなる今話題のコインランドリー」として紹介いただきました。

2018/3/9
道新文化センター 1DAY体験講座『洗濯が好きになる!家庭洗濯のコツ』、盛況のうちに終了しました。

2017/12/26
道新文化センター 1DAY体験講座『洗濯が好きになる!家庭洗濯のコツ』受講者募集中!

2017/11/30
HBCラジオ・カーナビラジオ午後一番!に出演いたしました。
レポーターの大森さんに来ていただき、お店でラジオ生中継をしました。

2017/11/21
北海道新聞さっぽろ10区(トーク)に掲載されました。
1面で取り上げていただきました。コインランドリーの使い方やしみ抜き方法の解説をさせて頂きました。

2017/10/14
北海道新聞で洗濯の解説をさせて頂きました。
冬物の衣替えのコツについて解説をさせて頂きました。

2017/6/8
HBC北海道放送"今日ドキッ!"で紹介して頂きました。
羽毛布団の洗濯について、生中継で紹介していただきました。

2017/5/9
poroco(ポロコ)5月号別冊の『poroco mamma』に掲載されました。
"アレルギー対策にもオススメ!"と紹介していただきました。

2017/3/24
北海道テレビ"イチオシ!"で紹介して頂きました。
冬布団の洗濯やシミ抜きについて、生中継で紹介していただきました。

2017/2/20
poroco(ポロコ)3月号に掲載されました。
"賢く楽しむ新生活"というコーナーでジャバリンを取り上げて頂きました。コインランドリーを賢く使って新生活を楽しんでくださいね。

2017/1/24
北海道放送"今日ドキッ!"で紹介して頂きました。
羽毛布団とダウンジャケットの洗濯について、生中継で紹介していただきました。

2016/9/14
FM北海道AIR-G' のbrilliant daysにゲスト出演させて頂きました。
ジャバリンとAir-G'のコラボレーション洗剤"bdアラワサル"をご紹介させていただきました。

2015/12/1
価格改定のお知らせ
コインランドリーの価格を改定しました。

2015/4/8
札幌テレビ放送"どさんこワイド179"で紹介して頂きました。
"コインランドリー活用術"や、自宅でもできる洗濯術、洗濯代行サービス等を生中継で紹介していただきました。リポーターとして福永俊介アナが来てくださいました!

2015/3/9
FM北海道AIR-G' のbrilliant daysにゲスト出演させて頂きました。
ダウンの他、ウールや化繊の厚手のコートを洗濯するときのコツや、お家でのケアについてお話させていただきました。

ふとんはコインランドリーで。

医師からのおすすめの声 コインランドリーでの布団丸洗いは、ダニ退治に最適です。

ご家庭でも洗える洗濯ガイド

AIR-G’ brilliant days と共同開発 アラワサル Yahoo!ショッピングサイト ジャバリン ヤフー店はこちら

北海道洗たく便。旅行中のかさばる洗濯物、洗濯してご自宅にお届けします。道外集配送します。

Map

ジャバリン

札幌市中央区北5条西25丁目1-27

フリーダイヤル0120-994-461
(9:00~18:00 木曜・祝日除く)

TEL.011-688-5870
・駐車場あり

集配地域

営業日カレンダー

  休業日

※コインランドリーは年中無休です