Q&A

Q&A

コインランドリーについて

洗濯代行について

コインランドリーについて

コインランドリーを使ったことがないのですが...

ジャバリンを初めてご利用される方の半数以上はコインランドリー未経験者です。
洗濯できるかどうか心配な場合はまず無料相談窓口までお電話ください。

ご来店の際は機械の使い方はもちろん、洗い方のコツや安くするためのご提案を致します。
経験者でも間違った使い方をしている場合がございますのでまずはご相談を!

コインランドリー使用中は、ずっと見てないといけないの?

スタッフがおりますので安心してお出かけください!

監視カメラも設置しております。

通常のコインランドリーでは長時間離れることができませんが、
ジャバリンでは取り置きサービスがございます。
洗濯機に入れて頂ければ終了後にスタッフがお預りいたしますので18時までにお越し下さい。
18時以降になる場合は、ロッカーや次の日にお渡しも可能です。
お昼休みに洗濯して仕事帰りに受け取りに来る方も多いです。

当店では無料で携帯各社対応のWiFiが使えるので、待合スペースでくつろぐ方も多いです。

お荷物がある場合はスタッフに預けてお出かけください。

洗剤とかって必要なの?

当店の洗濯機は洗剤・柔軟剤が自動で入るので、お持ち頂く必要がありません!

柔軟剤をカットすることもできます。 汚れがひどい場合はコインランドリー用漂白剤をお使い下さい。
洗剤の追加は、汚れ落ちに効果がなく、すすぎが不十分になる可能性があるためお勧めできません。

自分専用の洗剤で洗えますか?

石鹸アレルギー、化学物質アレルギーなどで、専用の洗剤で洗いたい方もいらっしゃると思います。
ジャバリンでは、ご自分専用の洗剤で洗えますので、洗たくの際には店内のスタッフにお声がけください。
また、洗剤全般がだめな方でも、個別に対応しますのでご相談ください。

何が洗えるの?

衣類はもちろん、布団、毛布、スニーカーも洗えます!

詳しくは家庭でも使えるお洗濯ガイドをご覧ください。
※スニーカーはスニーカー専用ランドリーが御座います。

洗えるものでも、衛生上、他のお客様の迷惑になりますので、
おしめやペットの衣類、マット類はお断りしております。

家庭でも使えるお洗濯ガイド 144KB はこちら

洗濯だけ、乾燥だけでもいいの?

もちろんOKです。

大物洗いでお洗濯だけの方、マンションで干すが場所なくて乾燥だけの方など様々です。
干す手間と取込む手間がないので乾燥だけでも家事が楽になります。
仕上がりも良いのでぜひお試し下さい。

敷布団は洗えますか?

「ポリエステル100%」または「ポリエステルとウールの混紡」の場合は洗えます。

洗えない布団、ウールの寝具、ぬいぐるみなど、洗えないもののダニやダストを取ることはできないのでしょうか。

乾燥だけ行っていただくだけでも、ダニやダストに一定の効果があります。
コインランドリーで乾燥機をお使いください。
しっかり洗いたい方にはクリーニングをお勧めしています。詳しくはご来店ください。

オススメの使い方は?

いろいろあります!

コインランドリーは容量で値段が決まりますのでたくさん洗ったほうが割安になります。
しかも大量に洗濯しても1時間ちょっとですのでたたみを入れても2時間かかりません。
おうちで何回も洗濯機を回して干すよりも時間を節約できます。
毎日洗濯ばかりで自由な時間がなかったのに週1回の洗濯で済むようになったと
いう方がたくさんいらっしゃいます。

お盆やお正月など親戚が集まって出かけたいとき、
毎日大量の洗濯物があって出かけられないときにいかかでしょうか。

お布団を洗う時間も2時間かかりませんので急なお客様や使ったあとのお布団のお洗濯にも便利です。

洗濯代行について

ワイシャツは洗濯代行できますか?

はい、可能です。

ただし、アイロン掛けはサービス外ですので、アイロンが必要な場合は、クリーニングをご利用ください。
業務用大型乾燥機はシワになりにくいのでほとんどの方はアイロン掛けなしでご利用いただいております。

下着も洗濯代行できますか?

はい、可能です。

下着専用バッグもご用意しております。気になるようであればご自分でご用意されてもOKです。
バッグを開けずに洗濯、乾燥してそのままお返しいたします。

注意することはありますか?

色移りの可能性のあるものは色分け洗濯でお願いします。
水洗い不可のものやタンブラー乾燥不可のものは洗えません。

詳しくは家庭でも使えるお洗濯ガイドをご覧ください。

家庭でも使えるお洗濯ガイド 144KB はこちら

集配の地域はどこまででしょうか。

全国で集配可能です。

自車による集配地域は店から5km圏内です。
お客様のご希望の日時を調整させていただいて、スタッフがご自宅までお伺いさせていただきます。
集配地域はこちら
尚、育児中、介護中、お身体の不自由な方、65歳以上の方で店舗より5km以内は400円/片道で集配いたします。

5km以上離れた地域の方は宅配便による集配となります。

北海道に滞在中の洗濯物を本州など遠方の自宅までお届けいたします。
"北海道洗たく便"をご覧ください。

まずは、無料相談窓口までお気軽にご相談ください。

9:00~18:00にお店に行けないのですが...

6:00~9:00、18:00~24:00はロッカーで受付、お渡しをしております。

早朝に預けてその日の夜に受け取ることもできます。
お仕事でお忙しい方に好評です。

職場への集配、マンションの宅配ロッカーへの集配も可能ですのでご相談ください。

洗剤、柔軟剤は決まってるのですか。

洗剤、柔軟剤は、汚れ方や素材によって変えています。

強力洗剤や消臭洗剤などのご希望があればお申し付けください。
お客様の普段使っているものでも対応いたします。

衣類・布団を一緒に洗ってほしいのですが...

もちろん可能です。

集配料金は一緒に洗っても片道700円です。
たくさん洗濯物があるほうが個別に洗うよりもかなりお安くできますのでご相談下さい。

オススメの使い方は?

いろいろあります!

奥様へのプレゼントはいかがでしょうか!
日頃のお洗濯のストレスから開放してあげてください。

旅行なら帰ってからのお洗濯がなくなりますのでのんびりゆったりできます!

営業日カレンダー

  休業日

※コインランドリーは年中無休です

営業時間

  • コインランドリー
    6:00~24:00
    (年中無休)
  • 洗濯代行・クリーニング・集配受付
    9:00~18:00
    (木曜・祝日定休)

JR札幌駅から車で10分 駐車場あり アクセスはこちら

LINE友だち追加

  • アラワサッタ オーダーメイド洗濯代行サービス
  • AIR-G’ brilliant days と共同開発 アラワサル Yahoo!ショッピングサイト ジャバリン ヤフー店はこちら
  • 羽毛布団・毛布類 洗濯+保管サービス
  • 北海道洗たく便。旅行中のかさばる洗濯物、洗濯してご自宅にお届けします。道外集配送します。
  • ご家庭でも洗える洗濯ガイド

ホームページを見てご来店いただいた方にクリーニング店で御用達の「しみ抜き石鹸」をプレゼントします。しみ抜きシート使い方の動画はコチラ

Map

ジャバリン

札幌市中央区北6条西19丁目23-8

集配受付・洗濯相談ダイヤル
フリーダイヤル0120-994-461
(9:00~18:00 木曜・祝日除く)

集配予約ダイヤル:
011-688-5870
つながらない場合は
011-688-5871へ
FAX:011-688-5871
・駐車場あり

集配地域

※スタッフ常駐時は、下記の決済方法でお支払いいただけます。

Airregi対応